→TOP

              えどさくら17終了のご挨拶


えどさくら17にご参加・ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
無事にイベントを終了したことをご報告いたします。
たくさんの方にご来場いただいたこと自体が、主催者としては大変ありがたいのですが、
加えて、皆様より、3年ぶりの開催ということもあり「待ってました」「参加できてうれしい」というありがたいお言葉をいただきました。
また、本部にはお菓子等の差し入れをたくさんいただきました。
改めて、御礼を申し上げます。

一方で3年ぶりの開催に加え、コロナ禍以降初めての運用ということもあり、主催・スタッフとも、行き届かなかった点が多々あったかとおもい、もし戸惑いやご不満を感じられた方がいらっしゃいましたら、誠に申し訳ございませんでした。

会場を巡回し、サークル様の作品やコスプレの皆様の様子を拝見して、
皆様それぞれにサクラ大戦が大好きなんだな、というのを実感しました。
サクラの一ファンとして、個人主催のイベントを続けることで、
ファン活動に少しでもお役にたてているかな、と思うと、とても嬉しい気持ちです。
コロナ禍で不自由な情勢が続いている中、当方も2020年・2021年とネットイベント「えあさくら」を開催し、これはこれで楽しいものだなと思いました。
が、久々のリアルイベントはやはり「なまのお祭り気分」を味わえるので、開催してよかったな、としみじみと感じております。

会場でもアナウンスしましたが、今回の会場・東京卸商センターは、建物の建替に伴い、来年5月に展示場としての運用を終了する、とのことです。
したがって、秋にえどさくらを東京卸商センターで開催するのは今回が最後になります。
東商センターは、えどさくら7より11回にわたり使用しており、また、ジャンルを問わず同人誌即売会が開催されてきた馴染み深い会場です。
浅草の名前を関する立地に、開放部から隅田川を臨むこの会場は、いかにもサクラ大戦にふさわしく、少々古いものの、広さや設備等が当イベントにぴったりで、非常に名残惜しくあります。

来年以降については、さすがにイベント終了直後だけに具体的なプランはありません。
しかし、えど17会場でも参加者の皆様から、ぜひ来年以降も開催してほしいとのお声をいただきました。
今後、会場を変更して開催できるように検討していきたいと思います。

 本イベントへのご来場、重ねて御礼申し上げます。
 本当にありがとうございました。


                          江戸桜実行委員会 主催拝

→TOP










SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送